月子のコトコトぶろぐ

-私と手帳とお子と-

はじめまして 月子です

このブログを見つけてくれてありがとうございます。

 

はじめまして,月子と申します。

名前の由来は,本名に”月”の字が入っていること,

受験期などの辛い時はよく月を眺めていたことから,月子です。

↑分かるよ!って方は,きっとお友達になれると思います。

 

「月子のコトコトぶろぐ」語呂が良いなあと思って決めました。

意味もちゃんと考えました。

 

コトコト煮込むと美味しくなる料理のように,読めば読むほど読者さんの暮らしが豊かになるような,温かいブログになりますように。

 

意味や願いが伝わると嬉しいです。

 

中の人の紹介も少しだけ。

社会人6年目,今は育休をもらって主婦をしています。

0歳の娘と夫と3人暮らし。北の大地に住んでいます。

せっせと手帳を書く人です。

他にどんなものが好きか,どんな仕事をしているかも追々書こうと思います。

 

このブログでは,趣味の手帳のこと,日々の暮らしのこと,初めての子育てのこと。

日々考えていることをつらつらと書いていけたらと思っています。

コメント等々してくれたらすごく喜びます。

 

たくさんの手帳好きさんと繋がれますように。

このブログが,手帳好きさんや新人ママさんが気軽に集まれる,

温かい場所になりますように。

 

よろしくお願いします。