月子のコトコトぶろぐ

-私と手帳とお子と-

ほぼ日手帳2024 悩みに悩んだ末に……

こんにちは,月子です。

今日も覗きに来てくださってありがとうございます。

 

さて!昨日,9月1日(金)は

ほぼ日手帳2024』の発売日でした。

ほぼ日ユーザーの皆さん,お目当ての品は買えましたか?

発売前日の夜,「ついに明日……無事に買えるかな……楽しみすぎる…!」

と寝付けなかったアラサーは私です。笑

 

そして,ほぼ日手帳発売日といえば,欲しい商品を手に入れるのは勿論,他のユーザーさんがどのカバーを選んだのか見るのも,毎年の楽しみのひとつですよね。

同じ商品を選んだ方を見つけると嬉しくなったり。

 

ということで,今回は私,月子が購入した商品や,買わなかったけれど悩んだ商品を紹介させてください。

以下,画像は全てほぼ日手帳公式サイトより引用させていただきます。

 

www.1101.com

 

今年のラインナップも素晴らしくて悩みまくりました。。。

私が購入したのは,手帳2冊とオリジナルサイズのカバー,その他文房具です。

順番に紹介させてください。

 

①オリジナルサイズ 久保田寛子さん「貝の星」

明るめの水色と黄色に一目惚れ。ちょこっと書かれた小さなイラストたちも可愛くてツボでした。

「よこくの31days」で情報解禁された時からずっと第一候補です。

本当に可愛らしい。毎日見るたびに,新しいイラストを見つけそうな所も好きです。

1月/月曜始まりのオリジナル本体(日本語版)とセットで購入しました。

カバー・オン・カバーを付けて大切に使いたいと思います。

 

②weeks 久保田寛子さん「今夜も線香花火の星降らし」

サイトで見るともっと分かりやすいのですが,線香花火部分のオーロラ箔が本当に綺麗です。

今年は,久保田寛子さんで揃えてみました。

こちらも予告の時点で一目惚れ。

裏面の街景色もとっても美しいので,サイトで見ていただきたいです。

 

③その他文房具たち 下敷き,デコラッシュ,マステ,シール

11月1日に「HON」の英語版を購入予定なので,オリジナルサイズを2種類購入しました。
牧野富太郎さんのものを「HON」に,久保田寛子さんのものをオリジナルで使用する予定です。

マステは「tambourine petit•navy」と「run run run」を購入しました。
今年の目玉,おぱんちゅうさぎもついつい購入!原作見たことないのに……笑

大好きなデコラッシュは写真の2種類を購入しました。
どちらも絵柄が細かくて可愛いですよね!すでに使うのが楽しみです。

 

⭐︎番外編⭐︎

 発売開始時間10分前まで購入を悩んだカバー ミナ ペルホネン「light berry(green)」

こちらも本当に本当に素敵!中のミントグリーンも好みどストライクでした。
ただ,お値段が可愛くなく……(笑)1年手帳を続けられたら,ご褒美に買おうと思います。

⭐︎番外編その2⭐︎

 これから追加で購入予定のHON(A6) 牧野富太郎さん「ヤマザクラ

ボタニカルなデザインと,図鑑のような表紙がとっても素敵です。

昨年の12月に新登場した「HON」も今回は購入したくて。

さらに,2024年度からは英語版も発売されるとのこと。ありがたや〜〜!

せっかくなのでそちらを購入することにしました。(英語を勉強し直したい月子です。)

ただ,「HON(A6)」英語版は11月1日に発売ということで,今回は購入できず,楽しみに待っているところです。

 

終わりに。

今日は,『ほぼ日手帳2024』で購入した商品たちをご紹介しました。

画像もたくさん載せたのでボリューミーな記事になってしまいましたが,最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

ほぼ日手帳は,ひとつひとつの作品へのこだわりが本当に凄くて,制作の皆さんの熱い思いがひしひしと伝わってくる所も好きです。

ほぼ日手帳公式インスタグラムでの「おひろめLIVE」を観るのも,ここ数年の楽しみのひとつになりました。

公式サイトは,読み物などのコンテンツも大充実していて楽しいので,購入予定の無い方にもぜひ観てみていただきたいです。

 

そして,もし,ほぼ日の商品を購入した方がいましたら,何のカバーにしたのか,ぜひ語り合わせてください(笑)

公式サイトで購入したので,届くのは少し先かなと思いますが,この待っている時間も幸せなんですよね。。。♡

来年の手帳の使い分けもすでに決まっているので,それも記事に出来たらと考えています。

ぜひ覗きにいらしてください。

 

それではまた。みなさん今日も良い夢を。

月子でした。